もよねもね

ゲームの感想をあやふやな記憶で書く

テニラビ感想 ホワイトデーのキーストーリー(17人分)

※キャラクターはテニラビの並び順に準拠してます!

※今は17人のうち9人分を書いたよ。

 

 

前置きのまとめ

テニスの王子様 Rising Beat(略称:ラビ)のホワイトデー(キーストーリー)の感想を書くね。もちろんネタバレあるよ。

 

前置き

突然ですがわたくし、昨年末にテニスの王子様の世界に飛び込みました。スポーツもの(?)のジャンルは久々だったけど、ミネラルウォーターみたいにスッ………となじんだ。何だこれは。

そして数ヶ月。3月14日だ!ホワイトデーだ!!Chocolate Kiss for you…がやってきた!!!
ChocolateはまだしもKissってなに?と野暮なことを思いながらもバレンタインの時からちゃっかり楽しんでた。
ソシャゲのランキングイベントはマジでだるいし、リズムゲーなんて完全に脳死周回のパターンだと思ってたけど、気づいたらずっと周回してた。
わたしにしてはがんばったんだ。途中から誰にチョコ送ればいいかわからなくなったけど、合計17人にあげた。
そういうわけで、キーストーリーを読んでたら叫びたくなったから感想を書きにきた。ただの萌え語り。

 

ストーリー

1.越前リョーマ

「…俺だけじゃなくて、みんなにあげたんでしょ?」って発言が好き。こういうの学プリで見たよね?見なかった?そっか…。
そして最後には「来年ももらってあげていいっすよ」だって。次につなげる言葉!これがルーキーのちから!
発言はえらそうだけどリョーマくんらしい。でもこれ、本当に小春と話している?完全に夢女子が求めてるものをわかっていてびっくりした。まさに小春も求めてたと思う。

 

2.手塚国光

つつつつ釣りーーーー!!!!!!釣りー!!!!!!!合宿中に釣りとかできるんかい!もしかして二人きりで釣りかな?!?!?!小春と………
このあと魚を釣り上げたときのスチルが出るのを待ってたのに、来なかった。なんで?(答:乙女ゲーじゃないから)
手塚先輩、なんかいつも厳しそうなイメージだけど、釣りってテニス以外の会話とかできるチャンスじゃん。趣味の話とか聞けるじゃん。どうでもいい話ができるじゃん。ありがてぇ

 

3.大石秀一郎

天体観測日課ってロマンチスト!さすが美形!さわやか!青学(せいがく)の母!
星座とかを教えてもらったら、なんでもない日に夜空を見上げて思い出しそう。
手塚のときも思ったけど、物じゃないお返しで、自分の趣味や日課に付き合ってもらうのって乙女ゲー度が高い。
最後には「風邪をひかないように厚着してきてね」って言ってた。モテるわ。

 

4.不二周助

唐辛子入りのチョコあげたらしい。小春、やるな。わたしも食べたくなってきた。
しかもその流れで一緒にお菓子作りに持ち込むだなんて、小春、やるな。その状況が素直に羨ましい。
バレンタインの時は休憩中だから撮影はやめてってやんわり言ってるときあったけど、今回は大丈夫っぽい。お礼の一環???
最後に顔がアップになって(わたしが)照れた

 

5.乾貞治

乾のストーリー。バレンタインのときからずっと言ってたし、言ってなくてもだいたい予想がつく。そう、お礼は乾汁。お礼か?
「乾汁最新バージョン…」ってセリフだけボイスが流れたのがウケた。SR大石の肉汁ボイスみたいだった。
キーストーリーのこと半分くらい乙女ゲーだと思ってるから、学プリみたいに図書館で勉強おしえるとかだったらいいのになって思った。ラビだと乾汁キャラが根強い。

 

6.菊丸英二

屋上に呼び出し!お返しのクッキー!少女漫画だ~~~!!!お返しって、飴とかクッキーとか、中身で気持ちを表しているって聞いたことあるけど、地域によって違うらしい。特に意味は無いと予想します。

「俺ばっかもらうのもどうかと思ってさ」がよかった。わたし(小春)は別にそんなお返しとかぜんぜん大丈夫なのに…ほんとに?うれしい。もらっときます。

 

7.河村隆

テニラビでは寿司キャラが強めの河村(ルビ:タカさん)。かわむらすしを貸し切ってくれるってよ。ホワイトデーですし握ってくれるのどういうこっちゃって感じだけど、「誇れるのはこれしかないから!」みたいなこと言ってて、タカさんなりに受け取った気持ちに対してベストを尽くそうとしているのが最高にありがとう。

好きなだけ食べてってのサービス精神はんぱない・・・書いてたらすごくうれしくなってきたな・・・・・・小春は、何食べたんやろか・・・ ユウジくんが乗り移ってしまいました

 

8.桃城武

特にお返しは無かったけど、元気にお礼を言いにきてくれた。それだけでうれしい。かなり桃っぽい。ありがたい。あまりにも中学生すぎてかわいすぎて泣けてきた。これだよ、等身大の中学生~~~~!!小春でも乙女ゲーの主人公でもなく近所のおばちゃんみたいな気持ちになったよ。泣 たより味 泣

 

9.海堂薫

爆萌えで~~~~~~~す・・・・・・・・・

サンキューです・・・・・・

薫(呼び捨てです)は礼儀正しいからちゃんとお礼を言ってくれたんだけど問題はそのあとだよ

「あの後大変だったんスよ。部屋の連中に、誰にもらったんだって騒がれて」「お返しは絶対しろって言われて、だから今ここにいるんスけど」

え~~~~~中学生ジャン・・・・ありえん・・・・205号室で薫のチョコみて騒いでたの誰???誰????赤也はともかく、日吉と財前はこういうので騒ぐのがあんまり想像できん。

今日は好きなだけカメラ回してもいいから、それがお返しにならないかって言っていた。桃と違ってガチっぽかった。律儀な子だね。かわいいね。

 

青学まとめ

こうやって振り返ってみると、3年生はみんなお返しのプレゼントを用意してくれたのがわかる。3年と言ったけど、学年の違いよりも個々の性格だろうな~。でも超かわいくお礼を言ってくれたリョーマくんと桃と薫もかなりよかったし、全員分あげた甲斐があった。7000個×9人分、ほんとうにおつかれさまでした。