もよねもね

ゲームの感想をあやふやな記憶で書く

CCCコラボイベが楽しみ

※CCCおよびGOのネタバレ

 

 

こんにちは。今日は、CCCのコラボイベにあたって気になることを書きます。シナリオで前提となりそうな展開や、GOでの今後の展開に絡んできそうなこと、個人的にきになることを適当に予想します。適当なのでふわふわと読んでいただければ幸いです。

 

 

CCCイベントの開催が間近ですね!昨日は公式よりイベントの概略が発表されました。

FGOや他媒体のアンケートでCCCコラボを希望し続けていたので、ほんとうに嬉しいです。

さらに、まさかのBBちゃん配布。ぜったいに限定ガチャの大目玉だ思っていました。運営、太っ腹…!!(しかしこのあとの限定ガチャが恐ろしい)

 

そういえば、終章クリアユーザー限定のイベントでサーヴァントが配布されるのは今回が初めてですよね。参加するユーザーを限定するのは、シナリオの関係かと思っています。

もう少し具体的に言ってしまえば、エミヤオルタに関する謎が明かされるのではないかとおびえています。特効サーヴァントにもいましたね。

 

エミヤオルタの初出は、1.5部の第1弾・新宿でした。彼のプロフィールやボイスでは、腐った(オルタになった)理由として、ある人との出会いがあげられています。

名前こそ明かされていませんが、CCCプレイヤーならピンときます。あの殺生院キアラです。

キアラのことを簡単に紹介します。FGO礼装「魔性菩薩」の人であり、黒幕です。CCCでは、アンデルセンのマスターをしていました。

そこでわたしが気になるのは、エミヤオルタがエミヤである理由、そしてキアラとオルタ化する前のエミヤが出会う経緯です。

 

エミヤといえば、stay night(以下SN)に出てくるアーチャーの名前です。無銘は、EXTRAシリーズに出てくる赤いアーチャーの名前です。

見た目や基本的な性格、宝具などはほとんど同じようですが、まったく同じ人物というわけではありません。細かな設定やバックボーンに違いがみられます。

CCCといえばEXTRAシリーズの作品なので、キアラがSNに出てくるエミヤと出会うことはあるのか、というのがわたしの疑問です。どちらも地球での話なのかな?

 

- - - -

実は、先日のブログではギルガメッシュで3周目を始めたと言いましたが、気が変わり、 無印→CCCの2連続でアーチャー(無銘)と旅をしてきました。

アーチャールート、よかった。エンディングを見るたびにゲームを買ってよかったと思う。セールの時に1500円くらいで買ってごめんね…定価で買いたかった…ってぐらい好きです。

 

 

あ、でもトリスタンが出てくる理由は本当にわからない。