
もよねもね

ゲームの感想をあやふやな記憶で書く

FGO1.5部 新宿 スクショと感想①

※ネタバレ

新宿をクリアしてしばらく経ちます。

ストーリーの記憶もおぼろげになったので、スクショをメインで貼っていこうと思います。

新章最初の新宿は、セイバーオルタさんを丹念に育てていたわたしにはサービス(?)のようなストーリーでした。私服だし、最初から最後まで味方だったし…!最高ー!!!

 

f:id:mynmn:20170319201802p:image

マシュは戦闘のスイッチ?が入らないとのことで、しばらくお休みらしい。ロマニと同じ仕事を担当してくれた。

今回はプロローグで、魔術協会に追われそうだということが言われていました。階位ももらってしまったし、後々おおきな問題になりそうだ。

 

新宿幻霊事件の幻霊って、たしかホームズさんが追ってたものだったね

f:id:mynmn:20170319201850p:image

新宿のアーチャーはやはりキャスターっぽい見た目をしているらしい。

f:id:mynmn:20170319201945p:image

「数千年の間」というわかりやすいフラグ。これで勘のいいひとならラスボスの見当がつく。

f:id:mynmn:20170319202246p:image

\かっこい〜〜〜〜/

f:id:mynmn:20170319202424p:image

\キャ〜〜〜〜〜/

f:id:mynmn:20170319202504p:imagef:id:mynmn:20170319202530p:image

新宿駅で迷うぐだ。

f:id:mynmn:20170319202642p:image

\ オルタさ〜〜〜〜ん/

 

f:id:mynmn:20170319202818p:image

エドモンがぐだに関わってくる場面

f:id:mynmn:20170319202858p:image

たしか邪ンヌが新宿のアヴェンジャーと戦うところがあった。

f:id:mynmn:20170319203527p:image

他作品ネタありがとう。槍兵さんは知り合いなんだね。

f:id:mynmn:20170319203544p:imagef:id:mynmn:20170319203554p:image

バーサーカーさんは、ファントムだった。新宿界隈をうろついてる人形「コロラトゥーラ」のボス的存在であるクリスティーヌも出てきた。紫ゲージがつらかったけど、ナントカ倒した。

f:id:mynmn:20170319203845p:imagef:id:mynmn:20170319203926p:image

 

f:id:mynmn:20170319204306p:image

エドモンがカブラギさんという武器商人と話しているときの場面。カブラギさんがぐだにペットを飼わないかと持ちかけたところ、「間に合ってます」という旨の選択肢を選んだときの会話。完全にわかってやがる…!

 

※ほとんど最後まで書いていたのですが、ミスで全て消えてしまいました。復元できたのがここまでなので、続きはまた次回にします。読んでくれてありがとうございました。