
もよねもね

あやふやな記憶で感想を書くブログ

Fateで大忙し

なんでも

ひとことでまとめると→1.5部 新宿のスクショがたまってきたから、クリアしたら適当に貼ります。

 

* * * * *

この前の記事ではCCCを始めたって書いたけど、やっぱり無印の方をちゃんとやろう!と思い、6回戦の4日目あたりまで進めた。サーヴァントはアーチャーで、凛ルートを選んだ。レベリングは面倒だけど、アーチャーとザビの関係がけっこう好きかも。確実に折り返したし、クリアまでもう少しだ…!

 

と思っていたところでFGOの1.5部が開幕してしまった。無印を投げ出して、いまは新宿で獣やチンピラや悪人と戦っている。

幸いにもツイッターでは思慮深いフォロワーが多く、あんまりネタバレが流れてこないからいいものの、やっぱりクリアはしておきたい。

 

それはさておき、来週は旅行で関東に行くんだ。新宿へ行く予定もあるんだよ。

このまったくの偶然を逃しちゃいけない!と思ってゲームを進めているけれど、都会に慣れていないわたしは新宿は治安がやばすぎるんじゃない…?!ってことしか頭に入ってこない。

都庁があるはずの場所には悪の組織が蔓延っている。(ネットでは)東口より西口の方が安全って聞いたけど、こっちでは西口のほうがやばい。怖い。ということでわたしが無事に帰ってこられるように祈っててほしい。 

 

その旅行では、関東にあるFateの聖地にも行ってみようかと思っている。調べたところによると、新都や柳洞寺、さらにはあの道(わかってほしい)さえもモデルとなった場所があるという。

だから、とりあえず聖地の把握のためにもstay nightをおさらいしなきゃ!という使命感にかられ、Amazonでソフトを買った。届いた。やってない。

 

来週までにはどうにか…どうにか……

と積んでるゲームを前にして瀕死状態です。なむ