
もよねもね

ゲームの感想をあやふやな記憶で書く

エビフ山で擬似単騎チャレンジ②

この前は李書文さんまでやった。だんだん楽しくなってきたから続けてみたけど、思ってたより難しかった。

 編成は戦闘の手応えによって少し変えているけど、前の記事とほぼ同じ。ちなみに、前の記事では書き忘れたけど、令呪とコンティニューは使わないという縛りも付け加えているよ。

 - - - - - - - - - -

  • エミヤ[アサシン]

Lv80   宝具Lv3

魔術(4)/聖杯の寵愛(4)/スケープゴート(4)

 f:id:mynmn:20170118091604p:image

かれこれ10回以上は挑戦したけれどクリアできていない。いつもあと少しというところまで行くけど倒されてしまう。

もし普通にパーティに組み込むなら、回復や防御のスキルを持つサーヴァントと噛み合いそう。

 

Lv80   宝具Lv1

吸血(8)/拷問技術(4)/鮮血の湯浴み(4)

f:id:mynmn:20170118093037p:image

気がついたら夕方。宝具Lv3のキリツグがだめならどうなるんだよ!と半ばヤケになってカーミラさんを使ってみたら、1回で登頂成功した。なんということ。

スキルはデバフぞろい。特に相手のチャージ減+自分のNP増加が同時にできる吸血はかなり便利だ。それに加えて、宝具では攻撃+ HPが2000も回復する。単騎でも十分に活躍できるサーヴァントだよ。

 

  • オジマンディアス

Lv90   宝具Lv1

カリスマ(4)/皇帝特権(5)/太陽神の加護(7)

f:id:mynmn:20170119101224p:image

フレンドのファラオを借りました。1waveの段階でレオニダスとハロエリが倒れたけど、ものすごく明るく、そして楽に登頂成功。HP回復スキルとNP増加スキルがあるから、死ににくいし宝具は強い。☆5のステータスの高さに驚いた戦闘だった。

- - - - - - - - - -

 

今回はこんな感じ