もよねもね

ゲームの感想をあやふやな記憶で書く

ガチャに夢中になると思わなかった

おはよう

終局特異点ソロモンは、ストーリーのあまりの熱さでスクショを忘れていた。スクショが少ないけど、明日くらいに感想を書こうと思う。

今日はニューイヤーピックアップの結果を貼るよ。

 

わたしが2017年で一番本気をだしたガチャは

f:id:mynmn:20170108083609p:image

先にも後にも英雄王ギルガメッシュのピックアップだろう。

 ZeroイベをきっかけにFate/Zeroを視聴して、ウェイバーちゃんのかわいさに癒されつつも「悔しい…悔しいけど、嫌いじゃない…」と思っていたのがアーチャーのギルガメッシュ

気づいたらCCCをプレイしてて、サーヴァントENDをみた後には大好きになっていた。

 

賢王ピックアップは宝具Lv2になって、最終的にはエルキドゥ(と、なぜかジャンヌ)も出た。バビロニアピックアップ1は全力で回した価値があった。

 新年にピックアップがあるとは思っていたけど、果たしてうちのカルデアに来てくれるのか、英雄王…! 

 

 

 

f:id:mynmn:20170108090643p:image

金枠のアーチャーだ!早い!と思ったらエミヤだった。ディフェンスというか、フェイクというか。フェイカーとはこのことか。

でも前から欲しかったから嬉しい。

 

 

 

そして50回目

f:id:mynmn:20170108090805p:image

2回目の金枠アーチャーは本命のギルガメッシュ。ありがとうございます。金演出も虹演出もなくて、どこか味気ない登場だった。しかし、ありがとうございます。

f:id:mynmn:20170108090931p:image

ピックアップに縋った甲斐はあった。

 

煩悩にまみれたわたしは、そのまま宝具レベルを上げるぞ!と決意し、残り全ての石を使った。

結果は金鯖が3騎

 

f:id:mynmn:20170108092519p:image

エリちゃん風褐色エジプトと噂のニトリクス

 

f:id:mynmn:20170108092609p:image

ヴィヴ・ラ・フランスと噂のマリーさん

 

あと、スクショを撮り忘れたけど、剣ランスロットも来た。

ピックアップ礼装については、着物セイバーが2枚、カッコーの巣の上で(リヨ絵)が限凸、エミヤ礼装が限凸という結果に。エミヤ運が良かった。

 

ということで、王の宝具レベル上げはできなかったけど、戦力的にもキャラ的にも納得・満足・最高の結果だった。

ギルガメッシュは早速Lv90にした。ATKはフォウマ済。今はエミヤを育てている。

 

少し前に総課金額を計算した。その時でも意外と多くて驚いたのに、いま計算し直したら(^_^)こんな顔をしそうだ。総課金額の半分くらいは王に貢いでいる気がする。

覚悟を決めて無事に召喚できたことで、ガチャに対する秘めた欲望みたいなものがすーっと消えた(気がするだけ)。

来月はバレンタインイベの復刻があるみたいだから、召喚できてよかった。楽しみだなぁ。