
もよねもね

ゲームの感想をあやふやな記憶で書く

FGO感想 七章ネタバレ②

つい一昨日に特異点ソロモンを終えました

が、七章の感想を放置してたので、まずはバビロニアについて。

ネタバレします

 

つづきから

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mynmn:20161227183041p:image

f:id:mynmn:20161227183051p:image

f:id:mynmn:20161227183148p:image

ネタキャラ扱いだったジャガ村先生、シリアスモードに。遠坂イシュタル凛もメタなことに。

七章について制作さんの誰かが言ってたFateの顔ってジャガ村先生なのかな…。顔、かあ…。

f:id:mynmn:20161227183246p:image

金髪イシュタルかわいいコーナー

 

f:id:mynmn:20161227183501p:image

ケツァルコアトルさん。わたしはムーチョお姉さんと呼んでいる。相変わらずサーヴァントにモテるぐだ。

最初はあのゲス顔が怖すぎたけど、ふつうに明るくて強いお姉さんだった。神様ってことを忘れるくらいお姉さん。“良い”

しかしこの後は対戦。七章はここで手こずったマスターが多いみたい。

f:id:mynmn:20161227184001j:image

f:id:mynmn:20161227184017j:image

17ターン、泥試合だったけど令呪を使わずにギリギリで勝った。ありがとうLv100のセイバーオルタさん。

f:id:mynmn:20161227184206p:image

金髪のイシュタルさん、ぽろっと真名をばらす。ここで(ここ以前にも?)ぐだにばれる。

イルカルラはエレシュキガルという名前でも呼ばれている。

f:id:mynmn:20161227184221p:image

ぐだが夜の見張りをしているとき、エレシュキガルさんがこれまでの特異点の話をきいてくれた。

か、かわいい〜〜〜〜〜〜

かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

f:id:mynmn:20161227184732p:image

ここはスクショ少なくてごめんな!撮り直す気はないけど少なくてごめんな!

[要約]三女神同盟のひとりであるケツァルコアトルさんとの戦いに勝ち、仲間になった。ウルクに帰ってくると、ギルガメッシュ王が死んでいた。

なんと…!過労死なんだって。「ちょっと暇ができたからと言って椅子で寝てる間に…。」とシドゥリさんが話してくれた。

わたしは七章でギルガメッシュが活躍するのを楽しみにしてたから、死んだとわかったときはひどく動揺したけど、話を聞くうちに「あ、冥界に落とされただけか」と納得した。

どうやら冥界というのは地下にあるらしい。ということでマップのNEXT表示が暗そうな場所になっている。

ギルガメッシュ王を取り戻しに冥界に行くぞ〜〜〜(スクショ少ないけど)

 

冥界では長に会うためにいくつかの門をくぐり奥へ進まねばならず、門をくぐるたびにどこからから問題が降ってくる。

まさか、答えの選択肢でエネミーの難易度が変わる!!!

ちなみに下のふたつの写真は選択肢を変えただけの、同じ場所での戦闘。

f:id:mynmn:20161227190617p:image

f:id:mynmn:20161227190643p:image

緑色の鬼。あ、懐かしい…。

鬼の方が倒しにくいのは変わらないけど、スケルトンは9体もいるからトータルHPとしてはほぼ同じ。でも難易度がかなり違うよね。なんでだろう、今までの選択肢は何も変わらなかったのに!

と思ってツイート検索したところ、道端にいたよぼよぼで黒いフードのおじいさんの発言が伏線になっていたらしい。いわく、「冥界は健在なり」(だっけ…。)

そのおじいさんの名前はジウスドゥラ。まさかのジウスドゥラ。ギルガメッシュと縁のあるお人だよ。

f:id:mynmn:20161227191458p:image

冥界でギルガメッシュと会う。(たぶん)エレシュキガルを仲間にして、どうにかして帰る。

f:id:mynmn:20161227232827p:image

ゴルゴーンを倒す作戦の前

f:id:mynmn:20161227233032p:image

ギルガメッシュ王、いきなり戦いを挑んでくる。そして報酬にびっくり。金種火40枚!!さすが、太っ腹です。

f:id:mynmn:20161227233245p:image

f:id:mynmn:20161227233258p:image

ゴルゴーンの神殿に入り、ゴルゴーンと戦う。彼女はアヴェンジャーで、人類を憎く思い、滅ぼそうとしている。上の写真はそんなときのぐだとの会話。

 

また間が空いてしまった!!③はこちら

 

mynmn.hateblo.jp